キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

ふもとっぱらアゲイン 前編

3連休じゃない土日でコレ
f:id:ImaziNieR:20200309210613j:plain
受付はもちろんドライブスルー方式、コロナウィルスの影響で大浴場は開かないとのこと、残念。


3月中旬にもキャンプの計画を立てたにも関わらず、ふらっとふもとっぱらへ。
天気はあいにくの曇り、風は少々な感じ。
f:id:ImaziNieR:20200309210627j:plain
私には見えます。



今回設営したのはサイトの左奥、これで後は右手前道路側以外はだいたい設営したかな。

今回使用するのは、いつものTheCaveにDODのサブマリンテントM。
f:id:ImaziNieR:20200309210642j:plain
このサブマリンテントはいわゆるワカサギテントに分類されますが、耐風性も良くて、簡単設営可能な優れもの。
折り畳み傘の要領で広げたら、ポールを引き延ばして完了。
ペグダウンするためのガイロープも元から付いていて、さらによく見るスチールペグの太いVerも付属してきます。(使っていませんが
内面積は180cm×180cm程で1人なら十分なサイズ。小さめのコットなら入りそうです。
f:id:ImaziNieR:20200309210657j:plain
中はこんな感じに。
薪ストーブは、左右あるいは上部のベンチレーションを工夫すれば入りそうですが、サウナ状態になるかと。
ストーブの類いが無かったとしても、日中は左右の小窓から日差しが入ってくるのでかなり暖かくなります。スカートが幅広なのも良し。

f:id:ImaziNieR:20200309210717j:plain
今回持ち込んだ食材
f:id:ImaziNieR:20200309210746j:plain
唯一持ち込んだ生の食材で乾杯
f:id:ImaziNieR:20200309210817j:plain
小さいと物足りない潰れ具合に
f:id:ImaziNieR:20200309210847j:plain
冷凍ポテトは味付け変化で無限の可能性が



前回の肉まんもリベンジできたことで、酔いざましがてらふもとっぱらをぶらぶらした時に撮ったのが冒頭の写真ですが、15時頃であんな状況。
ここに来ると最近のキャンプブームを改めて実感します。
写真中央に写っていますが、ネイビー色のワンポールテントを3つ程見かけました。私は初めて見ましたがクイックキャンプの新しいやつのようです。
ワンポールアンチの私でも欲しくなりましたが、以前のサーカスT/Cみたいに人気が出そうなので我慢します。


f:id:ImaziNieR:20200309211315j:plain
指が自己主張してしまった
日中はこのくらいが限界でしたが、夕方と夜には稀に全景が拝めました。


後編に続きます→ふもとっぱらアゲイン 後編 - キャンプブログImaziNieR’s