キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

ラストキャンプその④・満願ビレッジ編

その③→ラストキャンプその③・満願ビレッジ編 - キャンプブログImaziNieR’s


まずはおやつ。
f:id:ImaziNieR:20200320153237j:plain
キャンプの時はよくデザート的なものを買っていきます、こんな時しか食べないからこその特別感と贅沢感。
よくビールに合うのはしょっぱいものと聞きますが、私は味があればなんでもイケます。


日も暮れ始めた頃に、No.2のサイトに2人組の男性が到着。
しかしどうやら様子がおかしい、、、
テントの設営に難儀しながら小一時間経ち、諦めて買い物に行こうとしたり。
こんな時間に来て今から買い物というのと、2人用サイズのテントがなかなか立たない。
せっかくの高規格サイトなのに時間もったいないなーと思いつつ私は夕食。
f:id:ImaziNieR:20200320153303j:plain
バターチキンカレー、タイカレー、トマトハヤシの3色カレーにエセチョレギサラダ
アウトドアでもなければ出来ない様なちょっと贅沢カレーを食べていると2組が再登場。
騒いでいるわけではないので静観していると、今度は炭が付かないうんぬん。
この前のふもとっぱらや昨日の浩庵でもいましたが、最近のキャンプブームで増えた若葉キャンパーでしょう。見守ります


昨日の残りのオガライトで暖をとって就寝。
f:id:ImaziNieR:20200320153323j:plain



明け方には小雨が降りましたが、止んだところで寝床から這い出ます。
周りの林のおかげで強風もなんてことなく過ごせるのは素晴らしい。
ただ日陰になって寒い。
f:id:ImaziNieR:20200320153350j:plain
朝食にはまだ早いので、片付けをすることに。
さっかくお湯が出るのでペグなんかも洗ったり。
f:id:ImaziNieR:20200320153404j:plain
f:id:ImaziNieR:20200320153419j:plain
朝ごはんは最近のブームのだし茶漬けに、明治屋の缶詰の炙り牡蠣イン。旨い
味もさることながら、お湯のみのクオリティとは思えないパフォーマンス。
朝の忙しい時間には嬉しい簡単片付け。



帰りは残りの無料券で温泉にゆっくり浸かって今シーズンのキャンプはおしまい。
キャンプはやっぱり2泊3日くらいが1番楽しめると実感。

浩庵キャンプ場も満願ビレッジもまた行きたいと思えるとこです、是非興味のある方は。


すぐ近くの秩父華厳の滝へふらっと寄り道。
f:id:ImaziNieR:20200320153543j:plain