キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

令和2年度アウトドア始め

鬱陶しい梅雨に入ったタイミングでアウトドアに行ってきまして。
春~は外出自粛によりキャンプに行けず、ギアを眺めて妄想にふける日々でしたがここでようやくキャンプへ。
普段は秋~春先でしかキャンプに行きませんが、結論から言うと、暑さと風にめっぽう弱い私でもちょっとの雨くらいなら全然アリだなと。



やってきたのはいつものスプラッシュガーデン秩父
予約は1週間前で問題なくでしたが、利用2日前に予約状況を確認すると予約受付不可に。
やはり、いわゆるハイシーズンなのだと実感。


スプラッシュガーデン秩父はここで施設やらがリニューアルして入口が変更に。
以前は凍結してスベったらサヨナラな急坂を下りましたが、その心配がなくなりました。
受付方法なんかは変わらず、原付案内人に引率されてサイトへ。
区画割りも少し広くなったようで、適当に停車しても移動し直さなくて良くなりグッド。



周りはファミリーがほとんど、目算で50組の内の4組程がソロな割合。
このキャンプ場がファミリー向けというのもありますがなかなかに場違い感。
相変わらず、とりあえずイステーブルだけ出して乾杯。
周りがわちゃわちゃしてるとこを見るとキャンプに来たなと実感。



f:id:ImaziNieR:20200713214822j:plain
満足したところで設営。
今回からTheCaveとペアになるタープはクライミット。
寝具用マットをメインで取扱いしているメーカーのようですが、色合いとロゴに惹かれて導入。
f:id:ImaziNieR:20200713214932j:plain



改めて乾杯
f:id:ImaziNieR:20200713214851j:plain



飲みながら次の肴を準備、今回はお財布に優しく家にあるもので。
久しぶりにダッチオーブンを出したら、フタが少し錆びているという。
最終的に洗い落とせましたが、最後に使ってからまだ使うだろうと思って油断してました。

f:id:ImaziNieR:20200713214950j:plain
じゃがいも、じゃがいも、たまねぎ、にんじん。





暗くなる前には隣の梵の湯へ。
混む前なのか、ほとんど貸切状態でいつものルーティーンでゆっくりと。
サイトに帰って来てからは夕飯準備へ。
しかし、やはり夏の宿命か、虫が寄ってくる。
最小限のランタンで、さらに出来る限り遠ざけて、蚊取り線香を展開。
夕飯は虫が寄ってくる前にさっと完食、光源も微妙だったので写真はナシ。
メニューはトンテキと福神漬け1袋まるまる乗っけた贅沢カレーライスにサラダ。



f:id:ImaziNieR:20200713215013j:plain
相変わらず夜は早めの就寝からの早めの起床。
日の出が4時30分でしたがそれより少し早くから活動開始。
炊事場が混む前に洗い物をして、周りが起きてくるのを優雅に待ちます。
f:id:ImaziNieR:20200713215027j:plain




帰宅日は晴れ模様。
最後の食事をして久しぶりのアウトドアは終了。
f:id:ImaziNieR:20200713215044j:plain




特に変わったこともしない、いつものキャンプでした。
やることも、食事もなにか違うものにしなくてはと毎回思ってはいますがなかなか良いものが思い付かない。
勢いで買った夏用テントも今回に間に合わず、心残りとなったのでもう一度夏キャンプにトライしなくては。






f:id:ImaziNieR:20200713215612j:plain
ちなみに衝動買いしたTheCave専用グランドシートはカッコイイだけで、やっぱりレジャーシートで十分でした。