キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

ラストキャンプその②・浩庵キャンプ編

その①→ラストキャンプその①・浩庵キャンプ編 - キャンプブログImaziNieR’s


富士山を堪能し過ぎてしまったからか、やや夕方に。
夜の冷え込みに備えて焚き火の準備を。
焚き火台は持って来ましたが、直火OKというのと先人の遺産があったのでそれを利用することに。
f:id:ImaziNieR:20200320122044j:plain
絶対コレずっとあるやつだと思う、浩庵キャンプ場にはこういうアーティファクトがたくさんありそう。
ちなみに、薪は火の粉が嫌いなのでオガライトを使用。

そして夕食準備、相変わらず手抜きで茹でて煮込むだけ。
f:id:ImaziNieR:20200320151516j:plain
でも今回はちょっと作業。
f:id:ImaziNieR:20200320122203j:plain
こうしておくことでパスタが食べやすくなるとの噂を仕入れたので。

結果。
f:id:ImaziNieR:20200320122251j:plain
美味くて食べやすくて暖まる。素晴らしい
スープパスタ系にはオススメです。


f:id:ImaziNieR:20200320133433j:plain
f:id:ImaziNieR:20200320133314j:plain


そして焚き火。
波の音と焚き火の音で癒されます。オガライトですが
オガライト、長く燃えるので便利ですが薪を消費する楽しみがないのが残念。
しかもなかなか燃え付きらなくて寝れない。
最終的に炭壺に封印して就寝です。
f:id:ImaziNieR:20200320122408j:plain

翌朝は富士山を眺めながら朝食。
f:id:ImaziNieR:20200320151121j:plain
チェックアウトが10時ですが、次のキャンプ場へ移動しなければならないのでちょっと早めに片付け。
撤収中にチェックイン組が突撃してきたので、ここ空きますよオーラを出していると、さっそくペアの方がこちらを伺っていました。
こちらもアピールしてみると、昨日の私のような状況に。
もちろん、うけたまわり。
ちょっと話もしつつ撤収、最後には手を振って見送ってくれました。
ソロはいいものですが、たまのこういったふれあいは心を豊かにします。



これだけの人気も伺える素晴らしいキャンプ場でした、ぜったいまた来たい。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、9時前には浩庵キャンプ場から満願ビレッジへ出発です!温泉入りたい


続きます→ラストキャンプその③・満願ビレッジ編 - キャンプブログImaziNieR’s