キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

ラストキャンプその①・浩庵キャンプ編

もう冬キャンプも佳境に入った3月中旬。
冬キャンプと言うには暖かすぎる気もするけれども、今シーズン最後のキャンプ場のひとつに選んだのは浩庵キャンプ場。
言わずもがな、ゆるキャン△でお馴染み。
受付の本栖セントラルロッヂにはグッズが盛り沢山です。
f:id:ImaziNieR:20200319164810j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319164826j:plain
8時30分着でしたがスムーズに受付完了。
キャンプ場内の駐車場へ停めてサイトを物色。
水曜の平日でしたがそれなりの混み具合、湖畔サイトも林間サイトも良さげなところは目一杯。
しょんぼりしながら駐車場へ戻るところで、1番狙っていたところのペアの方が片付け模様。
勇気を出して声掛けしてみると今日帰りとのことで予約完了!
まだ始まってもいないですがコミュ障にはキツイキャンプ場かもしれない。。。
そんなことで離れて座っているとそのペアの方から写真撮って依頼が、、、もちろん動揺を完璧に隠蔽してばっちしうけたまわり。


そしてここが1番に狙っていた場所
f:id:ImaziNieR:20200319165201j:plain

何事もなく設営完了、前回とほぼ一緒ですがサブマリンテントにコットを入れてくつろげるようにしました。(でかくて入りきらん
f:id:ImaziNieR:20200319165232j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319165250j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319165307j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319165336j:plain

早起きして朝食も食べずに直行してきたもんでお昼にはすっかり腹ペコさんに。
そうだろうと用意してきたのは、ホエイ豚と黒毛和牛のダブルステーキ合計1100円也。
f:id:ImaziNieR:20200319165357j:plain
豚のしっかりとした噛みごたえに対して、牛の溶けていく食感が相反してなんとも。
もちろんお肉も美味しいけど、キッコーマンのステーキしょうゆ(にんにく風味)が旨すぎる。
これだけでご飯食べられる系ソースです。お試しあれ
付け合わせのマッシュポテトも、粉シリーズでお湯と混ぜるだけですが十分に美味しい。
じゃがいものごろごろ感が全く無いけども、逆にそれが舌触り最強。

食後はサイト内を散策。
f:id:ImaziNieR:20200319165416j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319165431j:plain
f:id:ImaziNieR:20200319165451j:plain
大型連休は湖畔側で3列くらいは設営されるらしいのでまだ余裕がある感じです。
林間サイトは湖畔側のみ満タンで、中央の方はだいぶ余裕があります。
今日は林間サイトに車の乗り入れが出来ましたが、受付で聞いた話だと夕方から乗り入れ禁止にするようです。

ちなみにここの場所は林間サイトなのに車が入るスペースがありませんが、駐車場と湖畔サイトの間の道に停められるので、林間サイト乗り入れ禁止だろうがそもそも関係ないという。
f:id:ImaziNieR:20200319165516j:plain
見てるだけで1日楽しいです。


そんなわけで3時間くらい過ぎました。。。


続きます→ラストキャンプその②・浩庵キャンプ編 - キャンプブログImaziNieR’s