キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

ふもとっぱらアゲイン 後編

前編はこちら→ふもとっぱらアゲイン 前編 - キャンプブログImaziNieR’s


学校給食のあの味が忘れられない、そうチリコンカン。
当時は甘めの味付けにふにゃふにゃのコッペパンがたまらなく好きで、キャンプ飯で初めて調理に挑戦したのもチリコンカンでした。
基本面倒臭がりなので、どんどん簡素化していったのでちょっと紹介。

トマトピューレ
ミックスビーン
玉ねぎロースト
コンソメ
調味料

これらを全部突っ込んで煮る、以上。
私が使う調味料は、塩・ブラックペッパー・チリパウダーくらいで、肉っ気が欲しければソーセージか挽肉を入れます。
本来使うであろうトマト缶は、1人分を作るには多すぎるのでトマトピューレとなりました。

f:id:ImaziNieR:20200309211835j:plain
缶詰ガパオ・冷凍麻婆茄子・即席チリコンカン
1人分うんぬんの話をしましたが完全に容量いっぱいとなりました。もう1セットのナンは持ち帰りです。


目一杯となったので早めに寝床へ。
22時頃になってもまだザワついていたり、音楽が鳴っていたりしましたが、これもふもとっぱらクオリティ。それすらも楽しみます。
サイト端はソロかグループが多い印象、中央はファミリーかな。
今日特に目に付いたのは大学生らしき人達、馴れた人+興味ある人達みたいな組合せです。1人だけ動きが違うので飽きずに見ていられます。そうなってしまうのも凄いわかる。


ちょこちょこ寝床から這い出して静かな夜も満喫します。ところが、明け方前に雨が。
雨キャンプ自体は味わいがあって好きですが、設営と撤収に関係ない時にしてほしい。
f:id:ImaziNieR:20200309211910j:plain

f:id:ImaziNieR:20200309211923j:plain
出し茶漬け+なんか
雨にめげずに朝ごはんを食べて撤収。



帰りは道の駅朝霧高原に寄って昼食にしようと思ったら、ここでもコロナウィルスの影響で中央のレストランがお休み。
残念でしたが、食堂のトンカツ定食は美味しかったです。
この道の駅と言えばコレ。

f:id:ImaziNieR:20200309212025j:plain
ソフトクリームにホットミルク
凍えながら外のベンチで食べます、くっそ寒い。



本栖湖まで下見に来たら雪が降ってきてビックリ。
f:id:ImaziNieR:20200309212056j:plain
というのも、今月は北海道へ旅行する予定でしたが、これもコロナウィルスの影響でキャンセル。
しかし、有給はキャンセルせずにキャンプへ行くことに。
そこで候補に上がったのが浩庵キャンプ場。行ってみたいけど、休日はほぼ無理な話なので。
ただ、チェックアウト日が満願ビレッジのチェックイン日なので移動がそこそこハードになりそうです。




湖畔サイトも良いけど、林間サイトの湖側とれたらいいなーと思いつつこの度のキャンプはおしまい。