キャンプブログImaziNieR’s

ソロで自己満足キャンプが至高

何があっても許される(ソロならば

前→エアーフレームエアードーム - キャンプブログImaziNieR’s

AM5:00
だいたいこの時間に目が覚めて、少しぐずぐずしてから車内から荷物を展開します。
そしてまだ寝静まったキャンプ場で調理開始です。
f:id:ImaziNieR:20200219203314j:plain
前回からお気に入りとなったガーリックバターコーンをむしゃむしゃ。
小腹を満たしてから寝袋類を畳む運動を少し。空が白けて来たところで朝食の準備に取りかかろうとしたところ、気付く。
昨夜、コイツだけは絶対に仕舞おうと思っていたヤツがいないことに。そして思い出す、仕舞い忘れていたことに。

f:id:ImaziNieR:20200219203333j:plain
私が昨日買っておいたセブンイレブンの肉まんはナゾ野獣の御飯となったために朝食は非常にベジタブルとなりました。
肉まんをホットサンドメーカーで潰すのを楽しみにしていたんですが。ちなみに、肉まんの残骸と思わしき紙片はサイト前方に落ちていました。
気を付け過ぎて忘れるあるある、反省しつつ野菜食べます。

食後はサイト内をぶらぶら

f:id:ImaziNieR:20200219203355j:plain
中央のメイン炊事場
f:id:ImaziNieR:20200219203507j:plain
炊事場から管理棟方面
f:id:ImaziNieR:20200219203558j:plain
炊事場から温泉方面
f:id:ImaziNieR:20200219203632j:plain
最奥から炊事場方面
f:id:ImaziNieR:20200219203816j:plain
すぐ隣の荒川、デイキャンプはこっちだそうです

サイトに帰って片付けを始めます。
キャンプの中でも上位に入る楽しいこと、それが空焚き。
f:id:ImaziNieR:20200219204038j:plain
頑張ってくれたこやつらを労うような気持ちになれるので謎の満足感があります。そして暖かい

今回頑張ってくれたSOTOレギュレーターストーブ FUSION、オールマイティーという名の器用貧乏さんで無駄に高いこの子。(諸々1万円越
完全にフィーリングで選んで使って気に入ってはいますが、新作のFUSION TrekはOD缶が使えるとのことなので、そっちの方がいいかも。

f:id:ImaziNieR:20200219204119j:plain
無駄に高いケース
f:id:ImaziNieR:20200219204153j:plain
微妙にかさ張る収納性
f:id:ImaziNieR:20200219204238j:plain
安定した火力、犠牲になった出力

AM9:00
テント、ドームの撤収が完了する目前でパラパラと雨が降り始めました。
これからもう少しまったりしようと考えていましたが、ちょうどいいタイミングだったのでこれにて退散。
周りはまだまだ朝食模様なところでしたので、これまた優越感。その後止んだかは知りません。



肉まんを奪われたせいか昼前にお腹が空いてしまい、早めの昼食を取ることに。
普段は11時手前で撤収して蕎麦を食べて帰るルートでしたが、撤収が早すぎて蕎麦屋がまだ開いていなかったので地元までドライブ。
それでもまだ早かったので帰宅して片付けも完了、そこからお店へ行き開店待ちをすることに。
f:id:ImaziNieR:20200219204402j:plain
キャンプのステーキも間違いありませんが、やはり専門店のステーキも美味しい。
最近は肉焼いていないなーとも思いつつライスおかわり、満足。そして開店わずか30分でお会計をしてこの度のキャンプは完了です!


今回は簡素な内容になるかと思いきや、歯砕かれそうになり、冬キャンプなのに設営で汗だくになり、初めての野生動物への餌付けをしたり、キャンプへ行ったのに帰りの食事が地元だったりとなかなか経験できないような内容となりました。


次回はようやくオープンとなる(12月~2月クローズ)満願ビレッジへ行く予定です。次こそは肉まんホットサンドを、、、!